美容室 Garden › 日々のこと › Gardenファーム始動!

2009年04月23日

Gardenファーム始動!

Gardenファーム始動!
飛騨に住み始めてから
いつかこんな時がくるといいなと思っていましたが
それは意外と早くやってきました。

オーナーから突然のプレゼント。
「お店の近くに畑を借りたから、みんなでやってみたら?」

いつかは畑を・・・と思ってはいましたが
サボテンも枯らしたことがあるワタシ。
「ムリだわ・・・」と最初はとまどいました。

でもでも。シソとか、三つ葉とか
簡単そうなハーブとか。薬味があると便利よね。
地植えだし、できるかも!うん、やってみよう!
ということになり、早速HERBSさん
親切に相談にのっていただき、まずはハーブの苗を購入。

きのう、使われていなかった畑の雑草をとり
はじめて鍬をもって耕してみました。

幼虫さんこんにちは。みみずさんよろしくね。
ううううう、これってなんか楽しい!

私とまいちゃんが中心となり
Gardenファーム(植えるのは薬味ばっかりだけど)ここに登場です。
「庭・農場」なんて奇妙な名前になりましたが
2畳ほどのかわいい畑です。ぴったりなネーミングかな。

近所のおじさま方からは
「がんばれよー」とうれしいエール。
へなちょこファーマーですが、ちょいと気合いれてやってみます。おー!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
悪さが過ぎるぜー!!
素敵なお仲間
国体観戦♪♪
かがみがはら航空宇宙科学博物館!
宇宙兄弟!!
高山祭☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 悪さが過ぎるぜー!! (2018-02-03 09:14)
 素敵なお仲間 (2016-10-17 22:14)
 国体観戦♪♪ (2012-10-10 19:20)
 かがみがはら航空宇宙科学博物館! (2012-06-26 21:09)
 宇宙兄弟!! (2012-05-17 20:00)
 高山祭☆ (2012-04-18 19:00)

Posted by Garden at 10:33│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
Gardenファーム始動! おめでとうございます♪

結構好きな響きですよ~【Gardenファーム】

そのうち『我が家の薬味談義』でもしましょう(笑)
Posted by HERBSHERBS at 2009年04月23日 20:38
ありがとうございます!
今日すこし時間取れそうなので
土とたわむれたいと思います。

ハーブティ、我が家でも
日常になりつつあります。
またいろいろ教えてくださいね♪
Posted by GardenGarden at 2009年04月24日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。