美容室 Garden › 日々のこと › 銀河英雄伝説

2010年07月13日

銀河英雄伝説

いま、オットと私の間で
子育ての次に夢中なのが、銀河英雄伝説。

銀河英雄伝説
DVDにして、本伝28巻・外伝4巻もの長編ですが
すーーーーっごく面白いです。
まだ半分ほどしか見ていませんが
もう面白くてあっという間。
戦闘ものなのかなぁーとなんとなく思っていたのですが
歴史ものというか、政治や人間ドラマが軸にあるとても深いお話で
登場人物の言うセリフがまたとてもすてき。

ストーリーにだらだらしたところがなく
結構ぽんぽん進んでいくので
逆にこちらがついていけずに
オットと「えーっ!!そうなっちゃうの?!」と叫んでしまうことしばしばです。
あら、もうなんだか大絶賛ですね。

ちなみに、なぜ今さら突然見始めたかというと
「聖☆おにいさん」「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」(どちらも大好き!)の
中村光さんがオノナツメさんとの対談で銀英伝について語っていたのです。

名前だけは知っていても、まだ見てないアニメってたくさんあるなー。
マンガの国に生まれてとても幸せだなぁーとしみじみ思いました。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
悪さが過ぎるぜー!!
素敵なお仲間
国体観戦♪♪
かがみがはら航空宇宙科学博物館!
宇宙兄弟!!
高山祭☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 悪さが過ぎるぜー!! (2018-02-03 09:14)
 素敵なお仲間 (2016-10-17 22:14)
 国体観戦♪♪ (2012-10-10 19:20)
 かがみがはら航空宇宙科学博物館! (2012-06-26 21:09)
 宇宙兄弟!! (2012-05-17 20:00)
 高山祭☆ (2012-04-18 19:00)

Posted by Garden at 10:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。