美容室 Garden › 食べること › 二郎インスパイア系 その壱

2012年02月28日

二郎インスパイア系 その壱

ラーメン二郎ってご存知ですか?


二郎の熱狂的なファンの事をジロリアンと言うほど
ガッツリ系ラーメンに新風を起こした
東京の超人気ラーメン店です。

そんな人気ラーメン店なんですが
「ラーメンであってラーメンでない」と
不思議な言われがあり
その由縁を確かめてきました。

東京までは行けなかったのですが
2回ほど名古屋に行ってきたので
二郎インスパイア系
(ラーメン二郎に似たラーメンを提供するお店)
に行ってきました。

まず あっ晴れ
初めての二郎系でした。

ビビリなので麺は少なめ 野菜も量を変えずに挑戦!

(三口ぐらい食べちゃってから撮影してしまいました。)
二郎インスパイア系 その壱

まず
・野菜が旨いし 甘い。
・汁がこってり濃い ってか スープだけでは飲めないくらい濃い
・麺が ゴッツイ! 太麺を超えて山本屋総本家のうどんを思い出す程

単品だと「大丈夫か? これ。」って思うのに
この三つが合わさると なんかメッチャ旨いんです
凄い不思議。

野菜は山盛りで麺は見えないし スープは濃くて飲み干せないし
麺なんかすすって食べれないなんて ラーメンじゃないみたいなのに旨い。
これが、二郎系って食べ物なんですね。

こちらに 二郎の初心者講座が載ってます
興味ある方はどーぞ。
続編に続く。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(食べること)の記事画像
BBQ
豚バル オインクオインクさんに行ってきました。
チロルさん
NICOさん
大前養鶏場の玉子
お誕生日会(oゝ艸・)
同じカテゴリー(食べること)の記事
 日本一の親子丼(自称?) 比内地鶏 ほっこりや (2016-11-28 23:28)
 BBQ (2016-08-20 09:11)
 豚バル オインクオインクさんに行ってきました。 (2016-08-01 15:20)
 チロルさん (2012-04-27 21:21)
 NICOさん (2012-03-23 21:42)
 大前養鶏場の玉子 (2012-03-21 13:22)

Posted by Garden at 21:54│Comments(0)食べること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。