美容室 Garden › 音楽のこと › さらば青春の光

2010年02月13日

さらば青春の光

さらば青春の光
長年集めていたCDを
ついに処分することにしました。

400枚ほど?
独身時代に7回ほど引越しましたが
いつもこのCDたちを
えっちら荷造りしていたんだなぁ・・・

といっても、めちゃくちゃ好きなものはとってあるので
全部というわけではないのですが
それでも、自分としては思い切りました。

このひとつきほど
処分するものをituneに入れる作業をしたのですが
ふいに聴いてみたりして
CDを買った当時のことを思い出しちゃったりして。
うーん、音とともによみがえる思い出というのは
なかなかに感慨深いものですね。

スライ&ザ・ファミリーストーンの「Runnin Away」
大好きな曲です。
逃げる、って歌なのに、このすてきさはなんでしょう。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(音楽のこと)の記事画像
ヒットでホットな一枚
青春の日々
子守唄
旅と音楽
SPANOVA
子猫をお願い
同じカテゴリー(音楽のこと)の記事
 ヒットでホットな一枚 (2012-09-06 15:42)
 青春の日々 (2012-03-22 21:20)
 子守唄 (2010-06-19 13:09)
 旅と音楽 (2009-08-16 18:35)
 サマージャム'95 (2009-07-19 09:16)
 踊りたいの。 (2009-05-07 12:47)

Posted by Garden at 12:10│Comments(5)音楽のこと
この記事へのコメント
スライ!
いいですねえ。
処分するなら、安く譲ってほしいです。
Posted by いちご at 2010年02月13日 12:56
400枚とは驚き!
最近はCDを購入せず録音する派になっている私。
歌詞カードがないので、自分の聞こえる感じで理解していると、
カラオケで間違っていたことを知る時が多々あります。
Posted by SAKURA at 2010年02月13日 15:01
いちごさん
スライ、お好きですかー!うれしい!
ちょうど明日、名古屋で売りにいくところ
だったのですヨ!セーフ!!
スライとっておきますね。プレゼント☆

SAKURAさん
こんにちは☆
私は最近、
ハラと体重がすごいことになってます・・・

CDはまだ200枚ほど自宅にあるんです。うう。
愛着あるので、やっぱりすべては
処分できませんでした(涙)

聞き間違い、あります、あります!!!
カラオケいってないなー。
ひさびさに歌いまくりたいです♪
Posted by Garden at 2010年02月14日 13:10
ありがとうございます!
うれしい!

私も渡したいものがあるので、どこかでふらりとよらせてもらいます。
Posted by いちご at 2010年02月25日 21:10
さきほどはありがとうございました!
お会いできてうれしかったです♪
お渡しできてよかったぁ。
そしてたんぽぽ茶(楽しみ!)
美味しくいただきたいと思います☆
また遊びにきてくださいね。
お子様のお話、いろいろ教えてほしいですっ!
Posted by Garden at 2010年02月26日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。