美容室 Garden › 音楽のこと › 子猫をお願い

2009年02月05日

子猫をお願い

またもや、店内BGMを手直し。
だいたいはインストゥルメンタルか
英語の歌詞なのですが
その中で1曲だけ韓国語の曲がしのばせてあります。
ひかえめなボーカルと、少しアンビエントな曲調から
そうとは気づかない方がほとんどかもしれませんが。

子猫をお願い
とても大好きな韓国映画「子猫をお願い」の
サウンドトラックからの1曲です。
韓国を旅したときに
日本語の映画のチラシを持ってあちこちで探して
ようやく手に入れてきました。
今は日本でも売っているのかな。

女性監督が描く
高校を卒業した5人の女の子たちの
それぞれのお話なんですが
浮遊感とせつなさと、でもなにか清清しい。
私の中ではかなりの名作です。
あーまた観たいな。レンタルであるかしら。

「うつせみ」や「悪い男」などの
キム・ギドク監督の作品も
(なかなか刺激的のようですが)
とても気になっています。
韓国映画、面白いものが多いですよね。
お隣の国だけに、感情の機微がすんなり入ってくるようで
あれこれ観てみたいなぁと思うこのごろです。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(音楽のこと)の記事画像
ヒットでホットな一枚
青春の日々
子守唄
さらば青春の光
旅と音楽
SPANOVA
同じカテゴリー(音楽のこと)の記事
 ヒットでホットな一枚 (2012-09-06 15:42)
 青春の日々 (2012-03-22 21:20)
 子守唄 (2010-06-19 13:09)
 さらば青春の光 (2010-02-13 12:10)
 旅と音楽 (2009-08-16 18:35)
 サマージャム'95 (2009-07-19 09:16)

Posted by Garden at 11:32│Comments(2)音楽のこと
この記事へのコメント
本日 お邪魔しました・・・・・・・・
とっても 癒される素敵な店内
そして ぷれしゃすさんが 言ってみえた
癒しのシャンプー 私も眠ってしまいそうでした 娘も行ってみたいと申しております
その時はよろしくお願いします
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2009年02月05日 15:46
ご来店ありがとうございます。
いらしてたんですねー!
ご挨拶できずに申し訳ありません。
お話できずざんねん・・・。
シャンプー、のんびりしていただけてよかったです。
スタッフも喜んでいました!

お母さまのお名前を言っていただければ
初回20%offになりますし、
ご紹介くださった三児のあなたさんにも
1000円off券をお渡しできますので
お嬢さまもぜひご紹介くださいね。
お会いできるのを楽しみにして
お待ちしておりますー!
Posted by GardenGarden at 2009年02月05日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。