美容室 Garden › 食べること › ハルのきぶん。

2008年12月18日

ハルのきぶん。

いつもは玄米を食べている私たちなのですが
先日、新米をいただきました。
玄米もおいしいけれど、銀しゃりもうれしい!わーい!!
せっかくだから白米ならではの献立にしましょう。

そうだ、冷凍庫に
風屋さんの共同購入で手に入れた
ちらし寿司の素とえびしんじょがあった。それを使おう!!


ということで
ちらし寿司
えびしんじょとネギのおすいもの
ネギトロのシソのっけ
温奴タラコのせ


ハルのきぶん。


なんだか春の献立ですね。
副菜が赤い色の食材ばかりになってしまいましたが
久々のちらし寿司いいものですね。美味しかったですー!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(食べること)の記事画像
BBQ
豚バル オインクオインクさんに行ってきました。
チロルさん
NICOさん
大前養鶏場の玉子
二郎インスパイア系 その壱
同じカテゴリー(食べること)の記事
 日本一の親子丼(自称?) 比内地鶏 ほっこりや (2016-11-28 23:28)
 BBQ (2016-08-20 09:11)
 豚バル オインクオインクさんに行ってきました。 (2016-08-01 15:20)
 チロルさん (2012-04-27 21:21)
 NICOさん (2012-03-23 21:42)
 大前養鶏場の玉子 (2012-03-21 13:22)

Posted by Garden at 10:54│Comments(2)食べること
この記事へのコメント
いやん!おいしそ〜!
母が炊いてくれるので、私もほぼ玄米食です(^^)

でも、ちらし寿司もヨイなぁ〜。
ちらし寿司→ひな祭り→春、ってイメージなのかなぁ(*^^*)
Posted by かんちゃん at 2008年12月18日 13:11
かんちゃんも玄米なのね!
おそろいだー!
玄米おいしいよね。体のためというより
好きだから、という理由で玄米です。

でもお寿司や、お茶漬け、丼ものは
白米がいいよねー

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、菜の花のおひたし。
そんなひな祭りのメニューが待ち遠しいなぁ。
Posted by GardenGarden at 2008年12月18日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。