2009年04月16日

この3冊

おぉー。ひさびさの本紹介。
今日は、さいきんGardenの本棚にならんだ3冊をご紹介します。

まずは雷鳥屋さんで月曜日に手に入れたばかりの
「ポップアップはらぺこあおむし」
この3冊
あの懐かしの名作が、仕掛け絵本で読めるんです。
これがすごくかわいいの!
スタッフと、もう何度も眺めています(笑)
お子さんといっしょに、大人の方でも楽しめる内容ですよ!
手元においておきたい1冊です。

この3冊
お次は、「森のイスキア」で有名な佐藤初女さんのお料理本。
どれもほっとするような、やさしい献立ばかりです。
命をいただくための、シンプルで無駄のない調理法が
やさしいだけでなくとても理にかなっていて、勉強になります。
Gardenの本棚には、なんと初女さんのサイン本もあるんですよ~!
見つけてみてくださいね。

この3冊
最後は「ずらり、料理上手の台所」
いちばん大好きな料理家、高山なおみさんの台所ものってる!と
ほぼ私の趣味で入れました(笑)
きれいなシステムキッチンなんかじゃない
ふつうの台所に並ぶ、お手入れをされた使い込んだ道具たち。
日々の「ごはん」が生まれる、生き生きとした場所ばかりで
眺めているだけでも楽しいです。

どれも、おすすめ!の本たちです。
カウンターでお茶でもしながら
どうぞのんびり読んでいってくださいね。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(本のこと)の記事画像
おNEWな〇〇
地球でデート!
映画を観たいんです。
ワンピース・零巻入荷!
ふさふさわんこ
過去はいつも新しく
同じカテゴリー(本のこと)の記事
 おNEWな〇〇 (2017-09-23 13:24)
 地球でデート! (2011-09-25 19:46)
 映画を観たいんです。 (2010-08-27 20:12)
 ワンピース・零巻入荷! (2009-12-15 19:13)
 ふさふさわんこ (2009-12-03 12:12)
 過去はいつも新しく (2009-04-24 09:22)

Posted by Garden at 11:27│Comments(4)本のこと
この記事へのコメント
う〜ん、Gardenさんの「美容室らしくない」本棚(←いい意味で♪)は、とっても興味深いわぁ(*^^*)

そして「食はいのち」って・・・なるほど!
今食べている物が、未来の自分のカラダを作ってるんだものねぇ。
「食」って大事や〜。
Posted by かんちゃん at 2009年04月16日 18:35
うふふ~、ありがとう!
ブックカフェならぬ、ブックサロン。Gardenです。なんちて。
またのんびりしにきてね~

食はいのち、確かにそうだよね。
いのちをいただいて、いのちをつくっていく。
日々のくらしの中で
忘れないようにしたい言葉だね。
Posted by GardenGarden at 2009年04月17日 09:43
私も見たいんだけど
パッキングしてあって見れませーん!!!

ギフトショーで見ただけです。

かんちゃんも
Gardenさんの「美容室らしくない」本棚なんて
上手い事言うなぁ~!!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年04月17日 11:01
そうだ!黒雷鳥さん。
お茶しがてらウチに読みにいらしては?(笑)
確かに、パッキングしてあるから
見れませんよね。
中身はもちろん、期待以上の愉しさでしたよ☆

うんうん。かんちゃん、うまいですよね~
座布団いちまい!
Posted by GardenGarden at 2009年04月17日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。