美容室 Garden › 本のこと › 過去はいつも新しく

2009年04月24日

過去はいつも新しく

未来はつねに懐かしい。

なんとも味わい深いことばですが
これは写真家・森山大道さんの本のタイトル。
そんなのを朝から思い出したのは
スタッフルームにおいてあったファッション誌に
敬愛する森山さんの名前があったから。

へぇー、こんな雑誌にも撮るんだぁ、と思ったら
今度出た写真集からの一枚でした。
1978年の北海道。今ようやくの出版です。
定価18,000円(きっとどんどん値はあがるだろう)は
独身でない今はちょっと買えないけれど
一度でいいから見てみたいなぁ。

写真集はムリなので
むかーし図書館で読んで、ガツンと感銘を受けた
「犬の記憶」と「犬の記憶・終章」
あと初めて読む「昼の学校・夜の学校」をアマゾンで買いました。
過去はいつも新しく

朝から、買い物してしまったぁ。
でも森山さんの本はお店にはちょっと置けないかな・・・

写真集、著作ともに我が家の本棚にありますので
ご覧になりたい方は一声おかけくださいね。
ダッシュで取りにいってお持ちしまーす!

スポンサーリンク

同じカテゴリー(本のこと)の記事画像
おNEWな〇〇
地球でデート!
映画を観たいんです。
ワンピース・零巻入荷!
ふさふさわんこ
この3冊
同じカテゴリー(本のこと)の記事
 おNEWな〇〇 (2017-09-23 13:24)
 地球でデート! (2011-09-25 19:46)
 映画を観たいんです。 (2010-08-27 20:12)
 ワンピース・零巻入荷! (2009-12-15 19:13)
 ふさふさわんこ (2009-12-03 12:12)
 この3冊 (2009-04-16 11:27)

Posted by Garden at 09:22│Comments(0)本のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。